So-net無料ブログ作成
ヒマワリ ブログトップ
前の10件 | -

暑すぎるというものは [ヒマワリ]

1P8050119.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2/100mm※35mm相当/手持ち)
夏ですね、暑いです。
汗が止めどなく流れていきます。
かき氷がおいしいです。
でも、撮影場所で食べるとだいたい手がべとべとになって困ります。

2P8050096.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

蓮の花がすぎればもう立派な夏、そして本番という事を解っていながら
忘れてました(笑)
油断していました、思っていた以上に急激な暑さと感じ
戸惑っています。

3P8050089.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2/100mm※35mm相当/手持ち)

ちなみにこのひまわりは「ひまわりガーデン 武蔵村山」といって
町中に、急に姿を現すひまわり畑です。
団地の真ん中というと大げさですが、そんな感じです。
広角で撮ろうとすると、構図的に無理をしないと
建物か、電線が必ず写ってしまいそうです。

4P8050013.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

駐車場代に300円ほど掛かりますが、入場は無料
お金儲けというより、必要最低限の維持費を寄付してもらっているという感じです。
場所的には幹線道路の脇なのですが、周りは基本的に住宅街
目の前にコンビニが一つありますがそれくらいという感じです。

5P8050069.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

観光地という訳でもないので、休みの日なのですが出店の一つもありません。
これだけ暑いと、カキ氷の一つや二つ三つ四つと食べたいところですが
ハロハロしかありません。
十分おいしいのですが。

6P8050081.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

このひまわり最近流行の背の低いタイプ
全体的に小振りなので
ちょっと撮影する方も戸惑います。
今年最初のひまわりなので、これからと言ったところでしょうか
でも、暑すぎて結構早くに退散してしまいました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年最後の向日葵(08年8月21日撮影) [ヒマワリ]

すみません、当然去年の8月の写真です。
まだ、さかのぼれます(汗)

1P1011207.jpg
1.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

時期的にも、もう明野の向日葵は行けないだろうと思っていたのですが、どうにか時間をぬって撮影しにいきました。
さすがに、メイン会場は終わっていましたが、まだまだ撮影できました。
しかも、この青空です。

2P8217486.jpg
2.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

こちらは暑さも一段落付いてか、真夏と秋のちょうど中間の様な空をしていました。
当然、半袖だったのですが真夏のうだる様な暑さではなかった様な記憶があります。
すみません、正直な所かなりうろ覚えです(汗)

3P1011368.jpg
3.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/フラッシュ使用)

でも、最後にこの青空とこの雲の中撮影できた事のうれしさはとても覚えています。
なかなか、このバランスでの撮影の機会は少ないので・・・
同じ様な構図をもの凄い量を撮っています(笑)

4P8217588.jpg
4.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

と言う事は自動的に、日記に貼付けられる写真の数は撮影とは反比例して少なくなってしまうと言う事で・・・(汗)
まぁ、とにかく沢山載せればいい物でもない事は解っているのですがそこらへんのバランスがとても難しいですね。

5P1011201.jpg
5.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

1シーズン単位で考えると同じ様な物が山の様に・・・(笑)
撮影したもの総てを考えると同じ様な物が山脈の様に・・・(泣)
でも少しでも、自分の気に入った物が撮れる様になれるとうれしいです。

6P1011298.jpg
6.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

シーズンオフとしても、結構観光客の人が沢山来ていました。
さすがに、カメラマンはかなり少なかったのですが。
近くに住んでいる人ならともかく、100km以上はなれていると天気も含めてかなりの賭けになります。

7P8217533.jpg
7.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

午後には、雲もだいぶ減ってしまっていたので結構早く家を出て正解でした。
綺麗な青空を撮影するには午前9時頃までが勝負なのですが、そのような意味ではとてもラッキーでした。これで曇っていたりすると結構落ち込む事が出来ますので。

8P8217584.jpg
8.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

このように、撮影できた写真はともかく(汗)、いい条件で撮影できると足取りも軽いです。
合計300kmくらい走ったかいがあります。
この時期まだガソリン代が異常に高く今の二倍くらいだったのでしが、元が取れた気分です。

9P1011396.jpg
9.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/フラッシュ使用)

今年もこのようないい条件で撮影できるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明野のひまわり2(8月7日撮影) [ヒマワリ]

1P8076739.jpg
1.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

という訳で?二日目です。
この日は、まさしく青空が広がっていました。
とても暑かったのですが、昨日とはまた違った空なのでラッキーでした。

2P8071122.jpg
2.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/手持ち/フラッシュ使用)

今までと同じじゃない?
といわれてしまうとその通りなのですが(汗)
個人的には、とても楽しめています(笑)

3P8076741.jpg
3.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

やはり、この二日間結構な撮影枚数になっているのですが・・・やっぱり
同じ様な物ばかりで、日記に貼れる写真の数は少ないです。
画像ビューアーで見るとまるで、映画のフィルムを見る様に同じ様な物が続いています。

4P8076828.jpg
4.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F16/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

こればっかりは仕方が無いといえば仕方が無いのですが
向日葵は特にこの傾向がもの凄く強いようです。
まいった、まいった(笑)

5P8071164.jpg
5.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/手持ち/フラッシュ使用)

平日とはいえ、さすが夏休み期間中です。
時間が経つにつれて、人出も多くなってきます。ガラガラだった駐車場も順番待ちです。
暑いですし、人も多くなってきたので、お昼過ぎには退散しました。

6P8071187.jpg
6.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/手持ち/フラッシュ使用)

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明野のひまわり(8月6日撮影) [ヒマワリ]

1P8060919.jpg
1.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/フラッシュ使用)

今度は、山梨県の明野の向日葵です。
正直、たくさん撮影したのですが・・・
どれも、同じ様な物ばかりで(汗)日記に貼れる物が少ないです。

2P8060865.jpg
2.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F6.3/14mm※35mm換算/手持ち/フラッシュ使用)

8月6日あたりだと、まだ早く咲ききっていないのですが、満開をまって休みをあわせて出かけると、例年終わりかかっている事が多いので、とりあえず何回いけるか解らないので、いく事にしました。

3P8066544.jpg
3.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

とりあえず、出かけて正解でした。
たしかに、まだつぼみも多かったのですが、青空と向日葵を撮影する事が出来ました。
花撮影と天気は賭けみたいな所がありますので、とってもラッキーです。

4P8066553.jpg
4.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/手持ち/フラッシュ使用)

しかも、日は照っていて暑かったのですが、風が涼しく集中力もさほど落ちずにすみました(汗)やはり、夏の撮影は気温との戦いです。
それでも、やっぱりへばっちゃいましたけど(汗)

5P8066642.jpg
5.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/手持ち/フラッシュ使用)

こればっかりは仕方が無いですね。
暑くないと、向日葵は咲いてくれませんし・・・
困った物です(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございます。そして昭和記念公園(8月1日撮影) [ヒマワリ]

1P8016409.jpg
1.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/フラッシュ使用)

8月中あまりにも更新を怠っていたため、何となくお礼を書くのもちょっと違う気がしてしまいまして・・・
いやはや、びっくり皆様のお陰で当日記は
20万アクセスを突破いたしました。

2P8016398.jpg
2.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/100mm※35mm換算/手持ち)

他の方の20万アクセスを見て、夢のまた夢と思っていたのですが・・・
感謝、感謝です。
これからもよろしくお願いします。

3P8016393.jpg
3.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/手持ち/フラッシュ使用)

この日は、二日間魚眼レンズを持っていかなかったので、用事があって時間がなかったのですが無理矢理、昭和記念公園に立ち寄って撮影いたしました。
天気にはちょっと恵まれませんでしたが、うーん満足、これから向日葵を撮る機会も多くなりますので、これからこんな感じで撮影しようと頭と体に叩き込んで、昭和記念公園を後にしました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もの凄く良き日 昭和記念公園(7月30日撮影) [ヒマワリ]

1P7316202.jpg
1.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用/フラッシュ使用)

この日も、昭和記念公園へ向日葵を撮影しにいきました。
家を出たときは、思いっきり曇っていたので装備も少なめで出かけました。
そしたらどうでしょう、青空が広がってしまいました(笑)

2P7316267.jpg
2.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用/フラッシュ使用)

とりあえず、PLフィルターはいつも持ち歩いていたので助かりましたが
最近デフェーザーがどこかにいってしまい、見当たらなかったため、まぁいいやとおもっていましたら、こんな目に遭いました(汗)

3P7316214.jpg
3.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用/フラッシュ使用)

デフェーザーを私は、何個買って、何個無くしてしまったのでしょう?
だいたい、後で出てくるのですが・・・(汗)
と、撮影していると、見た事のある方が・・・

4P7316335.jpg
4.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

ただ、いつもはレンズ一本、小さめのショルダーバック姿なのですが、重装備をなさっていいましたが、向日葵を魚眼レンズで撮影なされていたので、おそるおそる声をおかけすると・・・
やはり、丸林先生でした(笑)

P7316274.jpg

今日は、写真雑誌での○ikonのD○00の取材で、午前中撮影されていたそうなのですが、撮影も終わり編集者の方が、帰られたとの事でプライベートで撮影をたのしまれている所でした。
ということで、いつものポーズで(笑)

5P7316333.jpg
5.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

私   「機材が今日は多いので、丸林先生かどうか、ドキドキしてしまいました。」
丸林先生「今日は、雑誌の仕事があったからね(笑)」
私   「今日は、魚眼レンズを持ってこなかったんですよ〜(汗)」
丸林先生「えっ、持ってこなかったの?、今日はとっても魚眼日和なのに(笑)」

6P7316299.jpg
6.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F20/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用/フラッシュ使用)

いやはや、とっても良い日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園のひまわり(7月29日撮影) [ヒマワリ]

1P7295903.jpg
1.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F6.3/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

昭和記念公園でもう少しするとひまわりがいい感じだという情報を聞きまして
とりあえず、古代蓮もやまゆりももう終わってしまったので(泣)
行ってきました。

2P7296116.jpg
2.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F6.3/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

これからの季節、ひまわりを撮影する機会も増えてきます。
あまり咲いていなくても、練習のつもりでいたのですが・・・
いやいやいや咲いていました。

3P7296060.jpg
3.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/350mm※35mm換算/三脚使用)

種類としては、かなり小振りのひまわりなのですが、いやいや、どうしてこうして
やはり、撮影しているととても楽しいです。
これからの大振りなひまわりの事を想像しながら、撮影していました。

4P7296025.jpg
4.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/350mm※35mm換算/三脚使用)

ただこの日は、雲も多く、空も白いでいる事の方がもの凄く多かったので
広角よりも、望遠を主に楽しみました。
ほとんど咲いていないだろうと、たかをくくってきてしまったもので。

5P7296031.jpg
5.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/350mm※35mm換算/三脚使用)

レンズも二本しか持っていきませんでした。
いっぱい持っていくと、ほとんど使わず
少ないと、持ってこなかった事を後悔する。

6P7295929.jpg
6.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用)

本当、毎度その繰り返しですね。
でも特に夏は、暑さにやられてしまいます。
暑いとどうしても機材を減らしたいという気持ちも大きくなるので・・・

7P7296083.jpg
7.ヒマワリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/350mm※35mm換算/三脚使用)

この兼ね合いは、難しいですね(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の昭和記念公園でもないか・・・(汗)(9月8日更新) [ヒマワリ]

なぜ、久々と書いたかと言いますと7月26日に昭和記念公園へ、行ったときは普通に入場料を払って入りました。
フリーパスではなかったです。

1
1.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F13/手持ち/フラッシュ使用)

この日は、ああ忘れてしまった程度で入園しましたが、今回行くにあたってフリーパスを探してみると、5月22日まで・・・
過去の写真を見てみると7月26日しか行っていません。

2
2.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.2/150mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

私自身、この4ヶ月間に一回しか、行っていないとは・・・
いやいや、びっくりしました。
という訳で、またまた今年もフリーパスを購入。
これで、自由自在です(笑)

3
3.ヒマワリ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

今年、記念公園はヒマワリはお休みします、と言っていたのだがやはり、要望が多かったのでしょう。今までに咲かせていない場所に咲かせていました。
やっぱり、楽しみにしていた人が多いのでしょう。うれしい話です。

4
4.ヒマワリ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F4/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

今年のヒマワリもそろそろ終わりですね、そろそろヒマワリが終わるという事は・・・ふーむ
そう、あの季節です。そうこの日はまだまだの感はありますがあの花が咲いていたのです。

5
5.ヒマワリ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F4/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

せっかくなので、今日は二部構成(笑)次か、その次かに更新予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二日目(9月6日更新) [ヒマワリ]

8月26日、明野のヒマワリの続きです。

1
1.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5/F5.6/28mm※35mm換算/手持ち/フラッシュ使用)

これは、いかんです。
撮影している時間が違うのですこしの違いはあるかもしれませんが
撮影した物のほとんどが、昨日と同じ様な物です(汗)

2
2.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F22/16mm※35mm換算/手持ち/フラッシュ使用)

まぁ、意味昨日の撮影で失敗している事もあるかもしれないので意図して同じ様な構図を撮影していた事も確かなのですが、もう少し考えても良いんじゃないか?と思うくらい同じ様な物が並んでいます。

3
3.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用)

なので今回の撮影日記は、朝の5分間以上写真と同じくらいになってしまいました(笑)、とりあえず言い訳以外の事を(汗)書きますと、これは私にとって予想外だったのですが、この日は日曜、ですが昨日より人が多い、土曜の倍近くの人がいらしていました。土曜の方が混むと思っていたのに・・・

4
4.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F18/16mm※35mm換算/手持ち/フラッシュ使用)

この日も、昨日と同じくらいに暑いし。
なかなかうまく行かない物ですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明野再び!(9月3日更新) [ヒマワリ]

8月25日・・・
いよいよ、撮影日と日記公開日が近づいて参りました。
別に、わざと遅らせている訳ではないんですけどね(汗)

1
1.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F20/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

そう、リベンジです(笑)
まぁ、リベンジというよりやはり、一回目は下見という意味合いが濃いですね(汗)
数度行ったからってうまく撮れる訳ではないのですが、やはり二回目の方が気に入った物が多いです。

2
2.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F7.1/14mm※35mm換算/手持ち)

また、明野のヒマワリは行く時期によって咲いている場所が違います。
そうなるとまた、違う感じで撮影する事が出来るのでかなりお得な気がします(笑)
何回も、行っちゃう訳ですよねー、でも今年は少ないか。

3
3.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

ラッキーな事に、かなり晴れてくれました。
しかし、またこれが難しい所で、あまりにも暑いとへたれてしまいます。
私が(汗)

4
4.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F8/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

暑さとの勝負ですね。でもせっかくのヒマワリです。
ぜひとも青空で撮りたい。
この相反した欲求は、多分永遠の心の戦いになると思います。
こまった物です。

5
5.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

しかし、ひまわりも難しいです。
このたくさんのヒマワリを見たとき、一気にテンションがあがるのですが
撮影していくにつれて、テンションが下がります(汗)

6
6.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F6.3/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

なぜなら、撮っても撮っても同じ様な物ばかりになるからでーす(泣)
まぁ、ひまわりだけではないんですけどね。
なんだかんだ言って、同じ様な構図ばかり撮影してしまいます。

7
7.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

やはり、そのときそのとき自分の中で流行があるようで、撮影したいぐっとくるものがきまっていて、そればかり狙ってしまいます。
なので途中で

8
8.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

「また、同じ物を撮ってしまった・・・」
と落ち込む訳です(笑)
微妙に違うので、家に帰ってみて見ると撮影しておいてよかったと思うのですが。

9
9.ヒマワリ
(E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F1.4/60mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

ちょっと、話は変わるのですが、今日はかなりの青空だったのでPLフィルターは必要ないと思っていましたが、思いっきり群青にしたかったので使いました。
やっぱり、思っている以上に群青になってしまいました(笑)

10
10.ヒマワリ
(E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F1.4/60mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

やはり、OLYMPUS恐るベシです(笑)
ただ、本当に暑いと集中力も早めに切れますし、実はけっこう意識がもうろうとしてたりして・・・まぁ、それほど暑さには弱いです。

11
11.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F20/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

しかも、遠いのでつい機材もたくさん持っていってしまいます。
全部使う事は、絶対というほど無いのですが
こういう所は、貧乏性です。
また、これがへたれてしまう原因になります。

12
12.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F20/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用)

やっぱり、夏は堂々巡りの旅ですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ヒマワリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。