So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです。150mmF2.0スペシャル 7月 [ハス]

1P8060031.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

みなさまお久しぶりです。
撮影には行っていました写していました
暑くてゆで上がりました
いいものが撮れたかどうかは解りません。
納得いかないので何度も撮りに行きました。

2P8060121.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

欲望が止まらないですね。
楽しくて仕方が無いようです。
1の様に普段撮らないトンボまで撮っています。
オニヤンマらしいです。

3P8060212.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

なぜか片言でした(笑)
ところでこの場所はやはり巾着田です。
駐車場代が掛かりますが、その分安心して撮影に臨めます。
駐車違反などを考えていると、なかなか楽しめませんので。
この季節は、河原でバーベQをしにくる人も大勢いて駐車場が一杯になってしまうのではないかと
ドキドキしたりもしますが

4P8060178.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

それについては経験上ほぼ大丈夫ですね。
止められると思います。
ただ多くの人がバーベQしながら川遊びです。
まぁ、それくらい暑いという事なのですが
蓮を撮る場合、それだけではない罠があります。
その罠とは

5P8060191.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

えらい蒸しているという事です(汗)
蓮というくらいですのでレンコンです。
レンコンですから湿地というか沼ですね咲いているところは
川の様に水が流れ、風の通りが言い訳ではありません。
結構、野外なのにサウナと言っては過言ですが
そう言いたいくらい、蒸し暑いです。

6P8060126.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

基本的に蓮はお昼には花が閉じてしまいます。
朝早くの撮影となりますが、10時頃には見事な炎天下です。
何だろうこの重労働はと、自問自答している時もありますが
楽しさが優先されるみたいです。

7P8060263.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

数年ぶりに撮影を楽しんでいる最中ですが
撮影していて思い出しました。
夏は、全身(汗)だらだらで、驚くほど不快だった事に(笑)
なんと言うか、メガネをかけている私としては
下をちょっとでも見れば、メガネにぼとんぼとん汗が落ちて
フレームにたまって見えなくなる事もあるんですよ。

8P8060246.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm相当/手持ち)

あっ愚痴を書いていたらそれだけで終わってしまいました。
最後はちょっと爽やか風味で。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁に突き当たりました。2014年7月 [ハス]

1P7130183.jpg
OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2/100mm※35mm相当/手持ち)

写真撮影の事ではないです。(笑)
というよりそれについては今更というか、いつもです。
では何の事かと申しますと
この日記の事です。
この日記の何につきあったってしまったかというと

2P7130161.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2/100mm※35mm相当/手持ち)

日記の順番です(笑)
古い順から書いていこうと思ってはいたもののそうなると
あまりにも季節がずれていってしまいます。
かといって新しいものからにすると、古いものの事を忘れてしまいます。
このジレンマとの戦いです。

3P7130191.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2/100mm※35mm相当/手持ち)

という事で、意味はさほど無いのですが今回は最新です。
埼玉県巾着田に蓮が咲いています。
そう、曼珠沙華で有名なところです。
でもここは、曼珠沙華だけではなく
さくらや菜の花コスモスなど季節によって色々な花が楽しめる隠れた名所です。

4P7130059.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

曼珠沙華と違い蓮の花の咲いている量は正直そんな大きな規模ではありません。
しかし、人が少ないのと近くで撮影できるという非常にうれしいポイントがあります。
また規模が小さいと他のものに目移りせず集中できるという
落ち着きが無い私にとって、結構良い環境でもあります。

5P7130007.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2/100mm※35mm相当/手持ち)

ただ難点と言えば、近くに水分補給できる場所が無いというところでしょうか。
また、日陰が無い訳ではありません、木陰もあります。
しかし、季節的にも非常に暑い
暑すぎます。

6P7130078.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)

自動販売機も無い訳ではありませんが
自動販売機に買い物に行って、帰ってきたら
のどが乾きそうです。(泣)
それなのでお出かけの際は飲み物を持っていく
または、ペットボトルを凍らせていく事をお勧めします。

7P7130096.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm相当/手持ち)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮の里6(7月28日撮影) [ハス]

1P7285818.jpg
1.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F20/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
ずっと青空を望んでいましたが、この日が初めての青空でした。
しかも、30分しか青空が出てくれていませんでした。
今年は、そんな年でした(泣)

2P7285788.jpg
2.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.8/200mm※35mm換算/手持ち)

なので、撮影している時間より、移動している時間の方が圧倒的に長い撮影となりました。
そろそろ、花も痛んでいる物が多くなってしまったと言うのもあったのですが。
まぁ、それでも撮影できただけラッキーです。

3P7285826.jpg
3.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F20/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

ということで(汗)、今年の古代蓮はこれでおしまい。
来年また楽しませていただく事にします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮の里5(7月13日撮影) [ハス]

1P7134909.jpg
1.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.0/230mm※35mm換算/手持ち)

あっいかん。忘れかけてる・・・(汗)
忘れかけている事もあるのですが、混同しちゃってる・・・。
だいたい、日記を書き始めると思い出したりもするのですが・・・

2P7134938.jpg
2.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

ああ、思い出してきました(笑)
今回も、といっていいと思うのですが今シーズンこの古代蓮の撮影のときは必ずと言っていいほど、晴れているもしくは、雲が出ているものの日差しが強い。

3P7134980.jpg
3.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

そして、空は白いでいる(泣)
日差しが強いのに、空は青くない
テンションを下げてくれる事請け合いです。

4P7134921.jpg
4.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

そのときの状況で撮影の仕方を変える・・・
まぁ、当たり前の事と言えば当たり前なのですが
こう、何度も同じ状況はさすがにへたれます(笑)

5P7135015.jpg
5.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

でも、こればかりは現地に行ってみなければ解らない事
行かなくて後悔するより、行って後悔した方がいい。
もう少し距離が近ければと、せつに思う今日この頃です(笑)

6P7134951.jpg
6.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮の里4(7月11日撮影) [ハス]

1P7114822.jpg
1.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/400mm※35mm換算/手持ち)

最近はかなり贅沢に、ちょっと撮影しては、帰る生活をしている気がします。
片道60キロ以上ですけど・・・

2P7114796.jpg
2.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/360mm※35mm換算/手持ち)

一応このように撮影したいとか・・・頭に思い浮かべて撮影しにいきます。
とりあえずここはもう4回目ですし・・・
くるたびに様子は変わっているのですが

3P7114858.jpg
3.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/360mm※35mm換算/手持ち)

自分の撮りたい構図を一生懸命探し続けますが
探しているうちにタイムオーバー
枚数はあまり撮れない状況です。

4P7114879.jpg
4.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/360mm※35mm換算/手持ち)

当然撮影は枚数ではないのですが、かなり撮影枚数は少なめ
なんだか、損をした気になってしまいます(笑)
でも、やっぱり自身がこう撮りたいと思える状況って、中々出会えませんね。

5P7114885.jpg
5.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/340mm※35mm換算/手持ち)

まぁ、それが面白いのですけど。
でも、その前に腕を上げろと言われればその通りです(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮の里3(7月7日撮影) [ハス]

1P7074710.jpg
1.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

本当でしたら後編がくるのですが、蓮ばかり続いてしまうのもなんだか・・・
という感じですので、花ではない後編はまた後日で、今日蓮にしました(汗)

2P7074661.jpg
2.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.8/200mm※35mm換算/手持ち)

この日は、昨日お会いしたろまんさんと今日は約束をして撮影しました。
途中雨が降り出してきたのですが、私たち二人は防滴防塵のカメラとレンズなので
おかまい無しに撮影できる喜びをかみしめていました(笑)

3P7074729.jpg
3.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

蓮は4日間で散ってしまう花です。
だいたい7時から9時ぐらいまでが見頃となります。
それをすぎると、2日目あたりの状態の良い物はとじてしまい、閉じる力の無くなってしまったちょっと開きすぎている物だけが残ります。

4P7074700.jpg
4.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

それまでに、良い条件の物を探さなければいけないのですが
運の悪い事に、ここのうどん屋が8時に開店、5時起き何も食べずに来ている物で・・・
二人とも8時前にはうどん屋さんの前に並んでいました(汗)

5P7074670.jpg
5.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.8/200mm※35mm換算/手持ち)

撮影仲間との閑話休題も、撮影の楽しみの一つです。
写真を撮り始めて本当に良かったと思う今日この頃です。

6P7074780.jpg
6.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮の里2(7月6日撮影) [ハス]

1P7064465.jpg
1.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.8/200mm※35mm換算/手持ち)

この日記を読んでいただいている方はもうお判りだと思いますが・・・
この「2」というのは、一回の撮影での2日記目という意味ではなく。
二日目です。

2P7064413.jpg
2.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F3.5/200mm※35mm換算/手持ち)

往復120Kmを有に越えますので、毎日の様に通う訳にはまいりませんが
結構、通いました。
数字がどれくらい増えるかお楽しみください。(でも二桁は全然いきませんよ。)

3P7064426.jpg
3.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F3.5/200mm※35mm換算/手持ち)

この日はびっくりするほどの人出でした。
まだ、古代蓮祭りは先なのに・・・
テレビで紹介されたそうです。

4P7064450.jpg
4.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.8/200mm※35mm換算/手持ち)

また、驚くほど暑かったです。
前日確かですが、熊谷で36〜37℃を記録したそうで・・・
また、毎年恒例なのですが・・・ある事がありまして・・・

5P7064446.jpg
5.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F3.5/200mm※35mm換算/手持ち)

なので、今回驚くほど撮影枚数は少ないです。
そして、ある事とは・・・
明日の日記に掲載予定です(笑)引っ張るほどの事ではないのですが・・・

6P7064440.jpg
6.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F3.5/200mm※35mm換算/手持ち)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮の里(7月4日撮影) [ハス]

1P7044238.jpg
1.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

とうとう古代蓮の季節がやってきました。
これは、1年で楽しみにしている時期の一つです。
あまり近くないのですが、何回か通う事になりそう・・・

2P7044068.jpg
2.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

というより、結構今年も通ってしまいました。
かなり、蓮が続きますがご容赦ください(汗)

3P7044039.jpg
3.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

さすがに、まだ少し早かったようです。
あまり咲いている物は少ないのですが
その分人も少ないので大助かりです。

4P7044213.jpg
4.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

今年は、よくテレビで放映されていた事もあってか
まぁ、これも結果なのですが(笑)
去年よりも人出が多かったと思います。

5P7044098.jpg
5.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

いつ行っても、人がいっぱいでした。
この日も人が少ないとはいえ、通路も狭かったので
三脚は使用しませんでした。

6P7044102.jpg
6.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

去年までは、結構きっちりと使っていましたので
今年の人出は、またひとしおと言った感じです。
また

7P7044173.jpg
7.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

この場所は、熊谷に近い事もあってか・・・
とにかく、とにかく
暑いです(汗)

8P7044136.jpg
8.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

毎年の事なので覚悟はしていましたが・・・
いえ、覚悟をしていたのですが・・・
いやー、正直つらいです(笑)

9P7044195.jpg
9.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

朝かなり早い時間なのですが
あせで、ぐだぐだです。
集中力をあっという間に削ってくれます。

10P7044091.jpg
10.ハス
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/手持ち)

でも、ここにくるとこれから夏がくるなと実感できます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またかよ、古代蓮Ⅲ [ハス]

7月8日
またまた、古代蓮の郷へ(汗)

1
1.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.8/500mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

もう、一ヶ月も前ともなりますとかなり記憶が曖昧です。
前のとき前ボケにこだわっていたのですが、この日も
しつこく撮影していたようです(笑)

2
2.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.9/560mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

しかしながら、こればっかりは仕方が無いですね。
好きな物は好きなんです。
撮れるときに撮っておこうという貧乏賞が出てしまったようですね(笑)

3
3.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.6/270mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

特にこのピンクの花ならどんな花でも、大好き(笑)な私としては前ボケで撮影しなければ気が済まないのでしょう。
この日は、古代蓮が満開、人も多くて広角ではなかなか撮影できない。

4
4.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.5/410mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

しかも、満開という事でかなり条件的には良い条件。
私が、撮影しない訳が無いですね(笑)
また、フォーサーズのおかげで非常に小さなシステムなのに

5
5.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

35mm換算で560mmという超望遠で撮影できるので大変重宝しています。
フォーサーズを使い始めてから、仲間内でも560mmというのは普通の焦点距離になってしまっていますが

6
6.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.1/280mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

一昔前なら、考えられない様な焦点距離です(笑)
うーん、すばらしい時代となりました。
特に、ゴミゼロ倶楽部では、このテレコンバーターの所有率が異常に高い。

7
7.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

「やばっ、テレコン貸して。」というと
「あいよ〜。」
っと言ってポケットからゾロゾロと出てくる始末

8
8.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

おかしい世界ですね(笑)テレコンバーターの所有率だけで言うと、写真倶楽部の中でも、トップクラスだと思います(笑)
まぁ、それだけ気軽に超望遠が出来る事がうれしいのだと思います。

9
9.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+テレコンバーター/F4.8/510mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

以前でしたら、とんでもないお金が掛かりましたからね。
テレコンも安くはないのですが、それを考えるとどうもそんなに高くない気が・・・
また、OLYMPUSから換算600mmというとんでもないレンズが出ます。
困った物です(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古代蓮Ⅱ(8月6日更新) [ハス]

7月6日
またもや、ちょうど一ヶ月前になってしまった(汗)

1
1.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

今回は、最近あまり撮影しなかった前ぼけにちょっとこだわってみました(笑)
まぁ、こだわると言っても意識して撮影するっというだけで
今までと、変わりはないのですが

2
2.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

やはり、自分の中でもそのときそのときではやりというのがございまして。
最近の流行は、前ぼけをあまり使わないというはやりでした。
決して、飽きたとか言うのではなく、何となくの流行ですね(笑)

3
3.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

まだ、まだ飽きてしまうというほど撮影をしていません。
でも、色々な表現に挑戦したいという思いもあります。
そんなに、器用な方ではない私としては

4
4.ハス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

一度、流行が自分の中に出来てしまうと、集中するというより。
固執してしまうというのか、しつこいというか(笑)
そればっかりが、続いてしまいます。

5
5.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F2.8/140mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

まぁ、結果として同じ様な物ばかりの撮影になってしまうのですが・・・
ただ、撮影している本人としては久しぶりの前ぼけに、新鮮さを感じてしまうというか、楽しかったです(笑)

6
6.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

昔から、私の事をご存知にな方は知っていると思いますが。
広角で撮影するという事が、ものすごく不得意
なので、最近の流行はやはり、広角で撮影する。

7
7.ハス
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.0/280mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

という物でした。
まぁ、いわゆる修行の一環(笑)なのですが。
一度始めてしまうと・・・と言う事で、今回は意識してみた次第です。

8
8.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

また、引っ越したおかげで以前と違い広角で撮りやすい場所での撮影も多くなってきている事もあると思います。
今でも、メインなのですがやはり、花畑より公園での撮影が多かった事も大きいと思っています。

9
9.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

やはり、撮影環境というのがものすごく撮影に影響しますね。
毎日の撮影もかなり影響をしていると思います。

10
10.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

写真は、やはり撮影すればするほど、深みにはまっていきますね(笑)
どんな趣味でも、そうなのですが
これも、恐ろしい趣味だと思います。
いかん、ねむたくなって、何を書いているのか解らなくなってきた。

はっはっは。
11
11.古代蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。