So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと時間があったので、釜の淵公園(1月17日撮影) [椿]

1P1170005.jpg
1.サザンカ
(E-420/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

ちょっと時間があったので、散歩がてらに青梅の釜の淵公園にカメラとレンズ一本でぶらぶらとしてきました。
この時期この公園は、結構厳しいです。
ほとんど花が咲いていません。

2P1170026.jpg
2.サザンカ
(E-420/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

でも、散歩と考えるととても良い時間が過ごせました。
フットワークを軽くすると言う目標は、精神衛生的に自分を追い込むかと思いましたが
結構、いいかもしれませんね、精神的にも健康的にも(笑)

3P1170013.jpg
3.サザンカ
(E-420/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

ところで、このE-420は、プレビュー画面で白とび箇所と黒つぶれ箇所を同時に表示してくれます。
いやー、これは便利ですね。本当にとても便利です。

4P1170037.jpg
4.(E-420/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)

今まで状況によっては、ヒストグラムとにらめっこ、または白とびと黒つぶれを両方見るという状況があったのですが、この機能のおかげで一目で確認できます。
いやー、とてもいいですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

メガネ君

僕も最近、散歩しながら写真撮っていますが
なかなか気分よい気がしています。
by メガネ君 (2009-01-17 23:40) 

ma

結構今まで、ガツガツと写真を撮っていましたが、ゆったりした撮影もとても楽しいです。
ただ、季節によってはまだまだ、ガツガツしそうです(汗)
by ma (2009-01-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。