So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿御苑ぴょん [梅]

1
1.ウメ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+ Teleconverter EC-20/F6.5/630mm※35mm換算/手持ち)

体調を崩していたり何かがあった訳ではないのです。
朝起きれなくて、撮影できなかったりとか
一応撮影したのですが、落ち込むことが出来るくらいひどかったので(笑)

2
2.ウメ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+ Teleconverter EC-14/F5.6/手持ち/ライブビュー使用)

なので、久々の?撮影となりました。
しかし、今日は厳しかったですね。
何が厳しかったと申しますと・・・

3
3.カンザクラ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+ Teleconverter EC-14/F22/手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

春二番です(笑)
とにかく風が凄まじかったです。
時折、風景が茶色に見えました。

4
4.カンザクラ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+ Teleconverter EC-14/F5.6/手持ち/ライブビュー使用)

もともと、得意ではないウメ
今日は、かなりの強敵です。
ちょっと泣きたくなりました。

5
5.ウメ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+ Teleconverter EC-14/F5.6/手持ち/ライブビュー使用)

集中力をどうにかつないで撮影。
うん、でもこれからの季節がとても楽しくなる。
そんな撮影が出来ました。

6
6.ウメ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+ Teleconverter EC-20/F6.5/500mm※35mm換算/手持ち)

本当に楽しみです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

chiichan

カンザクラ 土日に撮影に行くつもりでしたが風邪と風で二日間家にこもっていました。
今度は行くぞ~
by chiichan (2008-02-25 00:39) 

LINEUP

きのうお邪魔したらサーバーのメンテナンス中でしたね。
一瞬、閉鎖されてしまったかとビックリしました。

風が強い日が多くてせっかく咲いた花が飛ばされていて、ちょっと残念です。
でも、徐々に見頃を迎える梅が増えてきてうれしいですね。
by LINEUP (2008-02-27 22:29) 

おばさま

ネット上にさっぱり現れないので多忙なのか、病気か、それとも落ち込んでいるのか・・・と気に掛けていました。
先日は道東でみかえもんパパと一緒に撮影しました。
防湿庫のお話からma7さんの話題も出ていました。

梅と言えば、御地「青梅」の梅は如何ですか?
3度ほど撮りに行きましたが早朝から人が多くて・・・
山側は粘土質で結構滑るのですよね。霜が降りたり雨の後だと
滑り落ちそうになります。
日本写真連盟東京支部のおじさんが、
マクロで寄ろうと夢中になって寄っている内に斜面を滑り落ちたそうです。
カメラと三脚を庇って自分は骨折したそうです。
民家の庭先などに魅力的なしだれ梅がありましたね。

3月18日に上京しますのでお会いしてご一緒に撮影できれば幸いです。
by おばさま (2008-02-29 09:04) 

ma

chiichan さん
御苑はまだ満開ではないですが、この季節としてはかなり楽しめると思います。
ぜひとも、楽しんできてください。

LINEUPさん
封鎖されていませんん(笑)

ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
本当に、花が徐々に増えていっているのでとってもうれしいです。

おばさま
結構、多忙です(笑)
でも、撮影はごいっしょしましょー
楽しみにしています。


by ma (2008-02-29 21:25) 

chiichan

今から浜離宮と御苑に向かって出発します。
今日は手軽にD200とマクロと70-300mmマクロで行こうかな。
三脚も持っていかないと。
広角はGR1sでカバーします。

by chiichan (2008-03-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。